学生たちに日本の印象について聞いてみました

2020年6月23日

カンボジアの学生たちに日本の印象を聞いてみました

自分の国がどのように思われているかは、大変興味深いところですね。2年Bクラスの生徒たちが、日本についてどんな印象を持っているのかを一言ずつ語ってくれました。

 

・日本人はお辞儀で挨拶をします。90度くらいに腰を曲げます。
・自然がたくさんあります。
・車やバイクなどの、ものを作る技術が素晴らしい。
・いい教育をしていて、人々は技術を持っています。
・経済がとても発展しています。
・昔、アメリカと戦争がありました。
・世界で唯一の被爆した国です。
・日本には、名前は忘れましたが、4つの島があります。
・自然災害がある国です。
・老人問題があります。
・情報がたくさん手に入ります。
・日本の昆虫のアニメを見たことがあって、それが大好きでした。
・日本の製品は壊れないという印象をもっています。
・東京に皇居があります。
・エレクトロニクスで有名です。
・本田選手がカンボジアにサッカーを教えに来てくれました。
・スポーツで世界的に有名な選手がたくさんいます。
・大きな地震がありました。でもすぐに復旧します。
・日本人は時間を守ります。
・街がきれいで、整理整頓をする人たちです。
・日本人は、人に感謝をする民族です。
・普通でない特別な子どもたちを支援してくれます。
 
 学生の皆さん、ありがとう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう