第3回日本カンボジアオンライン国際交流会を開催

活動レポート

10月8日(金)夜8時から、第3回オンライン国際交流会が開催されました。

今回の参加者は、29名。カンボジアの休日である、お盆(プチュンバン)の関係で、カンボジアサイドの参加者がやや少ない状況で開催されました。

初めに、元JICA隊員の都田さんによるニジェールの活動報告を聴きました。アフリカの教育や文化を通して、世界に目を向けるきっかけになりました。都田さん、ありがとうございました。

ブレイクルームへの事前振り分けにより、各ファシリテーターでメンバー方々をスムーズにルームに送ることができました。

次回からのお願いを数点。

①事前にルームを確認して、名前の後ろにルームナンバーを入れておいてください。

②できる方は自分でブレイクアウトルームに移動してください。

③指名していたルームファシリテータが欠席の場合には、どなたかが代役をやっていただけると助かります。

④参加への出欠は取っておりませんが、メール返信でご連絡いただけたら助かります。

この会は、本当に国際交流したい方のための交流会ですので、主体的に参加いただくことが大事ですよね。

第4回交流会は、11月12日(金)20時(日本時間22時)からの予定です。

ふるってご参加ください。

コメント