「CheerfulSmile」の支援活動として図書75冊を寄贈します

2023年11月10日

昨年は、私がカンボジアのスバイリエン州の教員養成大学で活動していた関係で、教師の卵である学生たちのために必要な各種の教材支援を行ってきました。

現在、そこを卒業した学生たちが、新任教師として各地の学校に派遣されています。

今回、「CheerfulSmile」の第1回目の支援活動として、Kimhorn君が着任した小学校を訪問し、生徒たちに読んでもらいたい図書を贈呈する予定です。​

皆様からの真心を国際支援活動とリンクさせてさせていくのが、「CheerfulSmile」の基本理念です。

寄贈する本は、世界のお話シリーズ全75冊(100ドル分)です。

下は、その中の一冊、日本のおとぎ話「浦島太郎」ですね。

他にも、世界のお話がたくさんあります。

自分の足で書店に行き、自分の目で確認して購入しました。

子どもたちの心の栄養となることを願っています。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。


にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ