インターンシップの受け入れ承諾

活動レポート

インターンシップにお申し込みの方にお知らせです。

当団体では、

「公立学校でインターンシップ活動をさせていただきながら、学校教育の質的向上に寄与し、地域のモデル校となることを目指す。」

という目的に照らし、本気で取り組んでいただける方を優先的に採用させていただきます。

それだけに、ご採用の方には、スタッフ一同、全力でサポートをいたしますのでご安心ください。

インターン名簿登録までの流れは、

・英文履歴書

・各種証明書の写し

・ワクチン接種証明書の写し

・在学証明書(在職)

・パスポートのコピー

をお送りいただいた方から、学校側に受入承諾を依頼します。

そして、承諾を頂いた方から、順次インターン名簿にご登録させていただきます。

 

今回、さっそくお送りいただいた方の受け入れ許可を頂いてまいりました。

こちらの方、Lim校長先生より、

「3か月もの間、授業をしていただけることに感謝します。子どもたちが日本人の先生の授業を楽しみにしているので、こちらにお越しになるのを心待ちにしております。」

との快いお返事をいただきました。

以下が、受け入れ承諾書とレジデンス証明書(SAMPLE)です。

ただし、インターン名簿に登録されたとしても、それで活動することが決定されたわけではありませんのでご注意願います。

名簿に登録された方は、次のステップとして、インターン雇用契約と誓約書をご提出いただきます。(これについては、直接オンラインでご説明の上で、提出いただきます。)

そして、その後に、査証(ビザ)と航空券の取得へと進んでいただきます。

住宅については契約がありますので、ビザ・航空券・申込金の振り込みが完了次第、確定させていただきます。

なお、先日お送りしましたPDFファイルには記載はなかったのですが、渡航が決定した方は、現地での活動をスムーズにするためにも、こちらの英語の先生方と事前に一度オンラインで交流会を持つ予定でいますので、ご承知ください。

 

明日から、11月に入ります。

今月、渡航に関する新しい情報が出るものと思われます。私が日頃アンテナを高くしてチェックしてブログにあげていますので、ブログ未登録の方はぜひ登録して新情報をお読みください。

カンボジアのことです。突然、発表される可能性大ですか。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が慈愛で満たされますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

インターンシップについて詳しく読みたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

ja Japanese