【シェムリアップ州の観劇付きレストラン】AMAZON ANGKOR RESTAURANT

活動レポート

最終更新日 2022年10月18日

こちらのディナーショー付きビュッフェレストラン。現在、コロナ下のために、ビュッフェスタイルでの食の提供が不可能なために、閉鎖中。

そこで、今回ご紹介するのが、アマゾンアンコールレストランです。

アプサラショーの見事さは、それはもう格別です。このきらびやかな衣装が光り輝くステージ。

アプサラとは、天女のこと。カンボジアの美しい娘さんたちがステージの上を滑らかに舞い踊ります。アプサラダンスも長い間の修業を積まないとできない踊りです。

腰が低いのがおわかりいただけますか。

そう言えば、日本の阿波踊りも腰が低いですよね。(笑)

他にも、漁師の恋愛物語などや、民族舞踊もあります。

食事はビュッフェではなくて、現在はプレートで提供。日本人の口にも合いそうな料理です。パンプキンスープ。デザートもつきます。アンコールビールを片手にアプサラショーを観劇。

ビールが苦手の方にも、苦みの少ないアンコールビールは飲みやすくてお勧めです。こちらの観劇ステージ付きレストラン、スマイルサポートツアーの方に、12$のオプションでご案内しています。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が平穏でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer