【喜びと感動の体験】スマイルサポートツアー ➤

スマイルサポートツアーご支援者の来訪

7月31日、日本からANA直行便(成田~プノンペン)にて本日2名のご支援者が来訪されました。

本日の気温、東京は33°C、プノンペンは29°C。

日本は、熱中症が心配されるほど暑かったので、こちらについてそれほど暑さを感じなかったことに開口一番、驚いていらっしゃいました。

今回のご支援者は、テレビにも出演していらっしゃる美しいモデルさんです。

話す話題の豊富な息子さんと食事をしながら、おしゃべりに花が咲きました。

お話をお聞きしていると、カンボジアの子どもたちへの熱い思いを持たれ、はるばる日本からいらっしゃったことが伝わってきました。

そして、お子様にもその思いをぜひ体験させてあげたいという親としての心をお持ちの素晴らしい方でした。

いつも思うのですが、カンボジアにご支援に来られる方々は皆、慈愛の心を持ち、平和を愛する精神の持ち主だと感じます。

私は、カンボジアの教育支援を推進する立場として、感謝の念に堪えません。

今回ご支援いただいた以上の喜びを持ち帰っていただくために、全力でサポートさせていただきます。

また、明日、来訪されるご予定の方からは、子どもたちへ下のような手作りのプレゼントを作りましたと写真を送っていただきました。

クメール語でメッセージが書かれています。

その心遣いに感動しています。

本当に頭が下がる思いです。

8月3日に4名の方々と共に、コンポントム州の3校に支援訪問する予定です。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。