神奈川県厚木市に「カンボジア商業センター」がオープン

活動レポート

最終更新日 2022年6月20日

こちらは、コジマグミカンボジアさんが、独自の調査を進めて、日本とカンボジアの商業活動の促進を目的として神奈川県の厚木市に作られた施設です。

センター長は、キズナシップの理事である小杉さんです。

今回は、同スタジオディレクターで、キズナシップ理事の浅見さんが取材をしてくださいました。

カンボジアの物産が展示されたロビー。

カンボジアでは知る人ぞ知る倉田ペッパーさんもご参加くださいました。

民芸品、シルク製品、コショウ、カシューナッツなどなど・・・。

最近出始めた「Hanuman」というカンボジアビール。

私がプノンペンで購入した地図も掲示されています。

開所式には、各関係者が列席されました。

私のカンボジアとの出会いも、この近くにあるアンコールトムというレストランでポンナレット久郷さんと出会ったことから始まりました。

縁を感じますね。

今後、様々なセミナーやイベントが予定されています。

日本国内に、こういった拠点が開設されることは、人々の目がカンボジアに向けられるきっかけになります。

そういえば、私のホームページの閲覧数も、このところ右肩上がり状態が続いています。

有難いことですね。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

 

コメント

EnglishJapaneseKhmer