ある学校支援サポーター様のチャリティイベント

活動レポート

こちらのかっこいいイケメンのコレアン歌手。

キムテヒョンさん。

韓国ヒップホップグループBTSのメンバーです。

こちらのファンクラブイベントが彼の誕生日である12月30日に行われるそうです。

そのファンクラブ所属の方から、ご支援の申し込みを頂きました。

その日にあわせて、カンボジア教育支援を行うというチャリティイベントですね。

 

その学校に先日、事前訪問してまいりました。

コンポンスプー州のWat Tbeng Primary Schoolです。

隣が中学校になっています。

生徒数410人、教師数は15人です。

ちょうど午後の部の生徒たちが学校に入り始めている時間帯でした。

トイレ周りは、雨の影響により沼状態で、子どもたちが使いづらいだろうなと思いました。

茂みからは蛇が出るので注意が必要です。

雨水を利用した浄水タンク。飲料用に使えるそうです。

タンクの中には、ろ過槽があります。

校舎は、スェーデンの団体からの支援により建てられたものでした。

こちらの学校に100冊の図書を、ファンイベントに合わせて、支援させていただく予定です。

SNS等にも拡散されるとのこと。

その件も、学校長から快く許可を頂きました。

11月中に支援訪問する予定です。

上は、学校前の居心地の良いカフェ。

ハンモッグでひと眠りできます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

ja Japanese