インターン生第一号の来訪

活動レポート

1月16日(日)、インターン生第一号のIさんが、成田からバンコク経由で無事にプノンペンの国際空港に到着いたしました。

案の定、成田~バンコク間は、空席が目立っていたようですが、バンコク~プノンペンはほぼ満席状態だったようで、すべての手続きを終えるのに2時間程度かかりました。

プノンペンで昼食を取り、そのままコンポンスプー州へ直行。

新築の事務所に立ち寄った後、今月滞在するアパートメントにご入居いただきました。

 

その日は、夜通しの待ちのトランジットだったため、ゆっくりとお休みいただきました。

 

翌日も生活に慣れるための一日。

お昼には、近くのローカルレストランにて食事。

過去、カンボジアにも来られたことがあり、東南アジアを8か国も回った経験もあるため、たいがいの料理は口に合います。

昼間は、近隣の地理をおぼえていただきながら、銀行やガソリンスタンド、両替所、市場など、生活に必要なお店巡り。

夜は、ローカルムード溢れるお店で現地料理バンチヤウをお召し上がりいただきました。

川沿いにある涼しいオープンエアのレストランです。

だんだんと時差も抜けてきたところで、カンボジアビールで乾杯。

翌日には、学校へあいさつに出向く予定です。

これから、いよいよ活動へと入っていきます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたがにっこりと笑顔で過ごせる一日でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

インターンシップについて詳しく読みたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer