【シェムリアップ活動記】Iさんがスマイルサポートツアーで得たもの

活動レポート

最終更新日 2022年11月22日

2022年11月13日~19日までの6泊7日でお越しになったIさん。

初日と2日目にトゥールスレン博物館とキリングフィールドに入っていただきました。

その後、今回、スマイルサポートツアーでは初めての孤児院への支援訪問となりました。

*あいにく、孤児院さんは、個人の生活の場でもあるため、写真の掲載はできません。

そこで、本当に愛情を必要としている子どもたちとたっぷり触れ合っていただいて、いざシェムリアップへ。

午後1時半のバスでシェムリアップへ6時間かけて移動します。

乗車時刻を待つIさん。

夜8時、チュンさんに迎えられました。

 

とりもなおさず、夕食へ。

翌日は、さっそく遺跡巡りへ。

 

首にかけているのは、アンコール遺跡の入場券です。

昼も夜も、お腹がすきます。遺跡巡りは体力勝負ですから。

その翌日は、ベンメリアへ。

プレループ遺跡。

夜は、パブストリートへ。

最終日は、市内観光とコンポンプルークの水上生活の見学。

水上村にて、学校を訪問。

子どもたちに学用品をプレゼント。

その夜は、アマゾンレストランにてディナーショーを観劇。

夜23時の寝台バスにて、プノンペンへ。

3日間にわたり、ガイドしてくれたチュンさんとお別れです。

ちなみに、寝台バスはこんな感じ。

1週間短い期間でしたがありがとうございました!!
カンボジアに行って新しく体験することや日本にいた時は気づかなかった事などがわかり、本当に行ってよかったと心から思いました。
ボランティアで子供達と一緒にサッカーをした時や英語の授業に参加した時の子供の笑顔が今でも忘れられないし、またカンボジアに戻りたいって思ってます!
またいつかチアフルスマイルさんの活動に参加できたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。😌

また、カンボジアでお会いできることを楽しみにしております。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が感謝で満たされますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer