【喜びと感動の体験】スマイルサポートツアー ➤
フェイスブック動画チャンネル

シェムリアップのホテルを紹介

活動レポート

スマイルサポートツアーにお越しの皆様に、シェムリアップ滞在時にお泊り頂いているホテルをご紹介します。

名前は、「グリーン パーク ビレッジ ゲストハウス」です。

このホテルは、いわゆる4スターや5スターの豪華なホテルではないのですが、清潔で設備が整っていて、いわゆる滞在していて心地良いという感じのホテルです。

まずは、安心なことに空港やバスターミナルまでお迎えに来てくれます。

もちろん、スタッフも皆笑顔で親切。

ロビーにて紅茶とコーヒーがいつでもお飲みいただけます。

リラックスできるアットホーム的なところが、ゲストハウスの良さでもあります。

無料Wifiなど、部屋にも必要最低限のものがそろっていて、不自由はありません。

スピードも十分出ています。

お部屋は、シンプル&クリーンで申し分ありません。

シャワー、トイレ、タオル、テレビ、ファン、飲料水等、用意されているお部屋です。

実は、ここの女将さんのかなこさんは日本人なんです。

何か困ったことがあれば、日本語で何でも相談できちゃいますね。

カンボジア人のご主人と共に、あなたを温かく迎え入れてくれます。

そして、アットホームな滞在を保障します。

なんと、カンボジア支援のお礼に、チアフルスマイルのお客様だけにカンポットペッパーをプレゼントしています。

また、カンボジアでは通常シャワーしかないのですが、特別にバスタブ付きのお部屋をご用意いたします。

他のお客様には付かない特典ですので、内緒にしてください。

私も滞在してみましたが、非常にリラックスできるゲストハウスです。

こちらが、食堂です。

選べる朝食がついています。うれしいサービスですね。

場所は、シェムリアップ最大の市場プサー・ルーのすぐ近くです。

地元の食材や果物が格安で手に入ります。

ドライバーさんが常駐していますので、ナイトマーケットまでの送迎もしてくれます。

また、ランドリーサービス(1kgが1$)もあり、朝出して夕方には仕上がります。

自転車の無料レンタルで、少しローカルな場所を回ってみるのもいいですね。

このような地元と密着しているゲストハウスなら、庶民目線でカンボジアの本当の姿に触れることが可能ですね。

最後は、名残りを残しつつ、空港まで送ってくれます。

もう一度、戻ってきたくなるようなそんなゲストハウスです。

このように、スマイルサポートツアーでは、豪華なリゾート気分で過ごすよりも、カンボジアの本当の姿に触れていただくことを大切にしています。

コメント