2022年最後の日本カンボジアオンライン国際交流会

活動レポート

最終更新日 2022年12月24日

2020年の10月から始まったこの交流会も、今回で14回目となりました。

アクティブの参加メンバーが固定してきた感がありますが、お話しながら日本とカンボジアの友好的な関係を築き上げてきました。

各ブレイクアウトルームをのぞいてみましょう。

ルーム1では、今回はクメール語と日本語を教え合っていました。

ルーム2では、お互いの近況を尋ね合ったり・・・。

ルーム3では、語学の勉強について語り合ったり・・・。

ホスト役を務めてくださる藤田先生。

日本のメンバーへの連絡も入れてくれています。

終了後に、来年はオンラインで科学実験教室を開催しようと、具体的なお話で盛り上がりました。

2023年に向けての具体的なお話をすると、心と心が同期していくのを感じます。

 

以前の探求空間様の科学教室の記事はこちら。

2023年の次回は、1月20日(金)21:30~23:00に実施予定です。

特別な参加資格もありませんし、年齢制限もありません。

どなたでも参加できます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに英知が泉のように湧き上がりますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer