【Activoのページ】学校支援訪問 ➤
フェイスブック動画チャンネル

検索キーワード「カンボジア、図書支援」でチアフルスマイルがトップに

活動レポート

ホームページを立ち上げたのが、2018年10月。

それから、ほぼ2年、これまでに書いた記事の総数は391記事

目標としてきた500記事まで、迫ってきました。

 

実は、先日、驚くことがありました。

グーグル検索で「カンボジア,図書支援」と入力すると、チアフルスマイルがトップに現れたのです。

私の手で、ゼロから作り上げてきただけに、感慨深いものがあります。

なお、ホームページの制作には、手軽に利用できる無料ブログと違い、ある程度、プログラミングの知識が必要です。

その点、かつての仕事で、WebやネットワークLanを担当していた経験が生きているように思います。

 

多くの人々に、ホームページを見ていただくことは、お店に例えれば、お客さんに来てもらっているということ。

そのおかげで、「チアフルスマイル」の存在を知っていただけるし、活動も紹介できます。

NGOにとって、WEBでの広報は命綱なんです。

 

特に、日本から見たら、カンボジアは未知の世界。

数十年前の情報がそのまま信じられているなんてことも、よくあります。

カンボジアのことについて、正しい知識を持っていただくためにも、ホームページの更新、ブログの掲載に精を出していこうと思っています。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

コメント