【喜びと感動の体験】スマイルサポートツアー ➤

アンコール遺跡群観光時には安心できるトゥクトゥクドライバーをご利用ください

カンボジア観光へお越しの際には、何かと不安がつきものだと思います。

でも、もしご不安なあなたを安心できる現地の人が案内してくれたら、心配はなくなります。

私たちが、利用するドライバーは、Kitchouenさんです。

彼は、本当に誠実な青年で、しかも英語が話せます。

もちろん簡単な英語ですので、中学生レベルの英語で十分通じます。

彼のトゥクトゥクです。

シートがきれいで快適です。

トゥクトゥクから見る景色は、快適そのものですよ。

安全運転で、決して飛ばし過ぎず、かといってのろのろ運転でもなく、乗客目線で移動してくれます。

お店に立ち寄りたいなんて言うリクエストにも、快く応えてくれます。

いつも、決められた時刻を守って、あなたのいる場所にお迎えに来てくれます。

バンテアイスレイを回る時には、距離があるため、車で行きます。

そして、良心的な価格で、現地に不慣れなあなたをたっぷりとアンコール観光に案内してくれます。

実際に行ってみるとわかるのですが、フリーで回るとなると、道に迷ったり、思わぬ障害に在ったりと、無駄な時間を費やすことになるので、お勧めしません。

行きたいところに行けなくなったりする確率が高いです。

しかも、アンコールワット遺跡群は、自車両での乗り入れが禁止されていますので、ここは観光ドライバーに任せる他はありません。

一緒に昼食をとりました。

陽気で気さくなカンボジア人です。

数日間一緒に過ごすので、お別れするときには情が移ります。

不思議なことに家族のような気持ちになりますね。

日本の方にはあまり馴染みのない習慣だとは思いますが、ご利用の際は、チップをはずんであげてください。

コメント