支援校のロケーションマップを掲載

活動レポート

今年のクメール正月中、人ごみに入り込むのを極力避けるために、基本部屋で過ごしたわけですが、その間、実はある作業に没頭しておりました。

それは、

支援校のロケーションマップ

の作成作業でした。

かねてから、これまでにご支援者様を随伴して支援した場所がわかる一覧表があると便利だなと思っていたところ、地図アプリにAPIという特殊キーを獲得することで、グーグルマップを利用したオリジナルマップができることを最近知りました。

今回、出費を覚悟で、APIキーを獲得。(閲覧数によって支払う課金制)

そして、出来上がったマップがこちら

スマホ上で、赤いピンをタップしていただくと、

『支援日、州、支援校名、支援内容』がポップアップで出てきます。

これで、これまでの足跡が良くわかるようになりました。

グーグルマップと連動していますから、ルートや所要時間なども簡単に表示されます。

次は、時間を見つけて写真を挿入しようかと思っていますが、もう少し時間がかかりそうです。

なお、フロントページの下部からも、ご覧いただけます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が感謝で満たされますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer