トイレ建設竣工式の続編

活動レポート

10月18日に行われたトイレ建設の竣工式。

以前の記事は、こちらでお読みください。

新トイレの竣工式

実は、まだまだお伝えしきれなかったこともありまして、続編を書かせていただきます。

竣工式の中で、子どもたちからのお礼の言葉がありました。

動画にあげましたのでご覧ください。

やはり、子供の声を聴くと、それを目的としているだけあって、胸にジーンと来ます。

日本の支援者を代表させていただき、私が心で受け止めさせていただきました。

そして、子どもたちへの文房具の寄贈。

こちらは、新潟のあるご支援の団体様より送っていただいたものです。

これも、一人一人に手渡しさせていただきました。

私が約20枚の感謝状を代理で受け取ってまいりました。

こちらは日本に手持ちで持ち帰り、支援者の方々に郵送させていただきますのでもうしばらくお待ちください。

建設されたトイレも、現在は子どもたちに解放されています。

場所がトイレだけに、取材はしにくいのですが、子どもたちからは、

新しくて、きれいで、気持ちがいい。

と感想を聞いています。

このトイレが大人気だそうで、わざわざ遠い校舎の子たちも利用しに来るとのことでした。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が平穏でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

インターンシップについて詳しく読みたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

ja Japanese