【喜びと感動の体験】学校支援訪問 ➤
フェイスブック動画チャンネル

海外からのご支援者様を迎えて

活動レポート

海外からのご支援者

チアフルスマイルとしては、初めての日本以外からのご支援者様をお迎えしました。

海外の現地企業で働いていらっしゃる素敵な女性です。

2カ月ほど前にスマイルサポートツアーにお申し込みを頂いて、交流活動について具体化しながら、今回の訪問となりました。

ただ観光するだけではなく、ボランティア活動を行う旅にしたいという願いをお持ちでした。

それだけに、念入りに支援訪問へのご準備をしていただき、カンボジアにお越しいただきました。

ホテルにチェックインした後、贈呈証にサインを入れて、記念写真です。

朝のご到着でしたので、すぐにトゥールスレン博物館へ。

この国の歴史についても、進んで学ぶ姿勢をお持ちです。

そして、キリングフィールドへ。

学生のご参加者

先にご到着頂いていた学生のご参加者です。

大きなバックを背負い、にこやかに現れました。

ホテルのロビーにて、支援校にお渡しする贈呈証を手に記念写真。セントラルマーケットへ。

輝くものが大好きなので、思わず貴金属売り場で立ち止まります。

王宮を見学した後、トゥールスレン博物館へ。

そして、キリングフィールドへ。日本語オーディオガイドツアーで、見学します。

合流したお二人で、記念撮影。

最後は、半日案内してくれたトゥクトゥクドライバーさんと一緒に。

その後、カンボジアでは最も中心部にあり、なんでも手に入るオルセーマーケットへ。

プノンペンでの一日は夜の部へ。

トンレサップリバーサイドにある、ボファタイタニックレストラン。

ドラフトビールで乾杯。

クメール料理を食べながら、お話がはずみます。

その後は、向かいのナイトマーケットへ。

土曜日の夜だけに、人出が多いようです。

孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵、バルットに挑戦。

彼女は、この味を茶碗蒸しと表現していました。(笑)

学生の彼も、チャレンジ精神旺盛です。

こうして、早朝からの長い一日を充実して過ごしていただきました。

この活動に「いいね」をお願いします。
最新情報をお届けします。
活動レポート
カンボジア教育支援「チアフルスマイル」

コメント