【看板プレートを設置】Boeung Khnar小学校の開校準備その2

昨日、7月開校予定のボンクナー小学校の教室準備に行ってまいりました。

この板の隙間は、採光になっていて、かえって好都合なのかもしれません。

ただし、大雨のときには、教室内に雨が降り込んでくる恐れがあります。

瓦の割れは、補修の必要有り。

ホワイトボードも設置されました。

電気も通ったので、シーリングファンを2基付けようと思います。

うれしかったのは、子どもたちが英語の授業に高い関心を持ってくれていること。

「いつ始まるの?」

と聞かれて、返答に困りました。

7月から、何名かカンボジアに来る予定なのですが、日程が明確になっていません。

この学校の子どもたち、とても素直なんです。

この学校のトイレも使い勝手があまり良いとは言えません。

看板を入り口に設置しました。

7月1日にお越しのKさんと。

日本とカンボジアの友好の国旗も設置しました。

下は、面白かった動画です。

雨の中を泥まみれになってサッカーをしていた中学生が、自ら井戸でシャワー。(笑)

清楚な姿で笑顔を見せてくれるボンクナー中学校の女子生徒たち。

田舎の学校でID証を身に付けている学校は、珍しいです。

ここは、小中学校ですから、小学生にとって、中学生が良いお手本になっているのかもしれません。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 


にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。