Sandan地区の6校への事前訪問

活動レポート

コンポントム州のダウンタウンから、約70km北西にサンダン地区があります。

バイクで、約2時間ほどかかります。

今日は、ここの6つの小学校を事前訪問しました。

Ngon Primary School

O Throt Primary School

Veal Prinh Ler Primary and Secoundery School

Phom Khmer Primary School

Krang Deam Primary School

Tang Krosao Primary School

です。

事前の訪問連絡は、事務スタッフのChanthouが入れてくれました。

ただし、細かな訪問時刻を伝えてあったので、これが後で大変なことに・・・。

まずは、Ngon Primary Schoolを目指します。

地図にも載っていないし、道を聞いてもわからない人が多いので、学校探しは、本当に苦労が多いです。

6人目くらいの人から、ようやくそれらしき情報を得られました。

今回、同行してくれたイケメンのブンヘンさん、32歳です。

彼は、日本語が堪能です。

車両とすれ違うたびに、はげしく土煙が舞い上がります。

マスクが必需品です。

ところどころにカンボジアらしい家屋が見られます。

左手にきれいな湖が見えました。

ここら辺は家屋がないので、水が澄んでいます。

赤土の道は、雨が降るとタイヤが滑って、大変なことになります。

のどかな風景です。

休憩所に到着。

日本でいえば道の駅のようなところでしょうか。

ただし、お店はありません。

コメント