【喜びと感動の体験】スマイルサポートツアー ➤
フェイスブック動画チャンネル

第二期スマイルサポートツアーのご支援者の来訪

活動レポート

昨日、第二期スマイルサポートツアーのご支援者が、ANAの直行便にてプノンペン空港に到着しました。

お迎えのために空港に着くと、予定では15:50着でしたが、14:56Arrivedの表示が出ていました。

いつもですが、ANA便はいつも予定よりも早めに到着します。到着が遅れたことは、これまでありません。

時刻に正確な日本の航空会社ならではの運行に、こんなところにも日本サービスの優れたところを感じます。

さて、到着されたお二人は、ビザの申請もスムーズに運び、何事もなく元気なお姿を見せてくれました。

お荷物が小さめでしたので、TukTukにてホテルへ移動。

今回、同行するサポートスタッフのNさんと一緒に記念撮影です。

ほてるのロビーで、贈呈証に署名をしていただきました。

その後、リバーサイドのボファタイタニックレストランへ移動。

プノンペンの東側は、シェムリアップから流れるトンレサップ川とラオスから流れるメコン川が合流するところです。

トンレサップ川の流れは、たいへん緩やかです。

水祭りを控えて、納涼船が準備を始めていました。

対岸に見えるイルミネーションが水面に映し出されて、抜群にきれいです。

クメール料理をたくさん召し上がっていただきました。

この後、ナイトマーケットで、クロマーとTシャツを購入しました。

最近のナイトマーケットは、価格表示がきちんとされていて、観光客も購入しやすくなりました。

本日、学校支援訪問に向けて、バスにてコンポントムに出かけます。

この活動に「いいね」をお願いします。
最新情報をお届けします。
活動レポート
国際協力非営利活動法人「チアフルスマイル」

コメント