ホームステイのインターン生が活動を開始

活動レポート

最終更新日 2022年10月1日

7月31日~8月13日までの2週間の予定のインターン生が到着しました。

滞在先は、元高校教師のリーチさんのお宅です。

今日、そのリーチさんが、先日お亡くなりになられた安倍総理が我々の国にたくさんの素晴らしい支援をしてくれたそのお返しに、日本人の方をお招きしているとおっしゃっていました。

私たち日本人が、カンボジア人に受け入れられていることをこんなことからも実感できます。

ありがたいことですね。

お部屋には、窓が2つもあり、風が通り抜けていきます。

あと、ラッキーなことに、自転車を貸してくださるそうです。

学校まで、少し距離がありますが、これなら難なく通えそうです。

リーチさんは、和佳奈さんを自分の娘のように感じるとおっしゃっていました。

このように、私たちの活動は地元の方々にも受け入れていただきながら、継続しています。

明日から、プレイボン小学校の指導に加わっていただきます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が感謝で満たされますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer