コンポントム州の訪問校リストが完成

2020年6月23日

これまで、スバイリエン州7校、プレイベン州1校の訪問支援をさせていただきました。

訪問地区の拡大のために、コンポントム州を訪問対象に定めていました。

コンポントム州は、プノンペンとシェムリアップのちょうど中間に位置しています。

アンコール遺跡を訪問するツアーの方には、訪問しやすい場所になります。

今回、コンポントム州の教員養成大学の学長のご協力を得て、支援の必要な学校リストを作成していただきました。

学長、たいへんきれいなクメール語を書かれますね。

リストに書かれている生徒数からすると、小さな学校が多い印象です。

英語に翻訳したものがこちら。

来週、コンポントム州を再訪問して、実際に自分の足で各校を事前訪問してまいります。

調査内容は、図書室の有無、本の所有冊数、必要としている教材の3点です。

養成校の学長、各校の校長先生への挨拶もかねて、行ってまいります。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。


にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ