【Activoのページ】学校支援訪問 ➤
フェイスブック動画チャンネル

【ガイドブックにない】バッタンバンのバセット寺院

カンボジアの歴史
btr

この寺院は、バッタンバンの中心から、サンカー沿いに北上した後、東へ進むと右手に現れます。距離は、15 kmほどです。

バッタンバンのバセット寺院は、ジャヤヴァルマン1世(1002〜1050年)の時代に建てられたヒンズー教の神殿でした。

崩壊が進んでいます。

1000年も前の遺跡です。歴史的価値は十分にあります。

足元に気を付けながら、内部に入ります。

何年かのちには、立派な遺跡として、復元されるかもしれません。

寺院の横には、20mほどの古代の池があります。蓮の花が咲いていて、きれいです。

カンボジア文化省も古代寺院の保存に少しずつ取り組んでいて、遺跡の修復プロジェクトによって、今後は国内外の観光客が訪れることになるでしょう。

訪問客は、私一人。

こうした、レアな遺跡を巡ることも楽しいです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

コメント