カンボジア定番のアンコールビールの味

2020年6月23日

4月~5月はカンボジアは、一年で最も暑い時期です。

だから、ビールが最もおいしく飲める時期でもあります。

 

さて、日本の夜の席では、乾杯は最初の一度だけです。

ところが、カンボジアでの夜の席は、誰かがジョッキを手に持つたびに、全員で乾杯を行うのが普通です。

乾杯をしてからでないと飲んではいけないという不文律があります。

お箸を持っている手を絶えずジョッキに持ち帰ることになり、自然に、飲む量もたくさんになります。

カンボジアのお店では、どこでもたいていアンコールビールが出されます。

これが、少し薄味ですが、非常に飲みやすいのです。

ビールの苦みが不得意な方でも、きっとおいしく飲めるのではないかと思いますので、ぜひこちらに来られたらお試しください。

プノンペンのリバーサイドやシェムリアップのナイトストリートでは、ジョッキ一杯0.5$(55円)で飲めます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。


にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ