ココナッツ、パパイヤ、マンゴー

2020年6月23日

カンボジアでは、ココナッツ、パパイヤ、マンゴーなどの果実がよく道端で売られています。

しかも、日本では考えられないほど安く買えます。

ココナッツは、大きいもの一個丸ごと3000リエル。(約80円)

マンゴーなら、一個500リエルほどです。(12円ほどでしょうか。)

これが巨大なパパイヤの実です。棒で突っつくと、いとも簡単に落ちますが、キャッチしないと、地面でグチャーとつぶれます。

実際にこれらを食べ続けてわかったのですが、これらの食べ物には暑い体を冷やす作用があります。

暑い国で過ごすだけの必要な鉄分やマグネシウムなどのミネラルも含まれているのでしょう。

だから、これを食べると、とても元気になります。

私の宿舎の庭にも、たくさんの実がなっています。

これを、自分の手でもいで食べられるのは、大変幸せなことです。

青マンゴーに岩塩をつけて食べるのが、これがこちらの通の食べ方です。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう