ダイヤモンドアイランドに行ってみませんか

2020年6月23日

ここは、プノンペンの東の端にある新興開発地域です。商業タワーや高層アパートが次々と建設されていて、まさに未来都市型のエリアとして人気を集めています。

なぜか、ヨーロッパに来ているような感覚になりますね。

地形はこのようになっています。

ダイヤモンドアイランドというのは、俗称名で、地名はKoh Pich(コーピッチ)といいます。

ここの魅力は、何といってもトンレサップ川とメコン川湖畔に位置していて、その雄大な景色を楽しめることでしょう。

雨季は、水かさが増します。

きれいなプロムナードがあります。

食事ができるお店が並んでいるエリアもあります。

おしゃれな湖畔のカフェ。

メコンを行き交う船舶を眺めながら、コーヒータイムです。

この島には、遊園地エリアがあります。

夕方5時ごろから、開き始めます。

ナイトタイムは、イルミネーションがものすごくきれいです。

バックに見える高層建築。

ゴーカートなど、大人も楽しめる乗り物もありますよ。

夕暮れ時に赤く染まるメコンがとても美しく見えます。

こちらは、対岸の地域ですね。

日本の東横インもあります。

この地域は、買い物や食事におすすめです。

プノンペンでお時間のある方は、ぜひ一度足を運んでみてください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう