思いがけない出来事

2020年6月23日

ある小学校を訪問した時のこと、その学校に以前顔見知りであった方の奥様が先生として勤めていました。

奥様のご主人は、チャンシーさんという方で、スバイリエン大学の日本語学科の先生なのです。

ですから、カンボジア人ですが日本語が大変上手です。

奥様が、こちらのことを憶えていてくれて、ぜひうちに来てくださいとご招待してくださいました。

人同士のつながりが希薄になった日本では、なかなかない出来事です。

お伺いしてみると、かわいらしい赤ちゃん・・・・。

愛嬌たっぷりで、とても心が癒されます。

ハンモックには、おばあちゃんが見守ってくれています。

おいしいお食事をふるまっていただきました。

赤ちゃんが私になつき始めて、近寄ってきては、いろいろなしぐさをします。

本当にかわいらしいですね。

きっと、孫が生まれるとこんな感覚なのでしょう。

帰りには、おみやげにマンゴーをたくさんくださいました。

カンボジアの田舎に行くと、家族の温かさが身にしみてわかりますね。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう