【喜びと感動の体験】スマイルサポートツアー ➤
フェイスブック動画チャンネル

アプサラディナーショーが見られるKOULEN RESTAURANT

カンボジアの生活

シェムリアップにアプサラショーを堪能できるレストランがあります。

「KOULEN Ⅱ RESTAURANT」といいます。

シェムリアップのほぼ中心部にあります。

土曜の夜なので、団体客が入っていることを見越して、ステージに近い良い席を確保するために直接お店に行き、予約を入れました。

店の前には2頭の象が鼻を高々と上げていて、クメールレストランの雰囲気を醸し出しています。

500人は収容できる席の前方にバイヨンの仏像を模したステージがあります。

予約できた席は、右前から5列目くらいの好位置です。

ショーは、19:30~20:30まで。

食事は、ブッフェ形式で、様々なものを自由にいただくことができます。

当日は、雨のため夕方道路が渋滞していたため、レストランに到着したときにはすでにショーが始まっていました。

まずは、民族舞踊です。

音楽に合わせて、美しい娘たちがしなやかな踊りを披露します。

結構好きなのが、漁師の踊り。

びくとざるをもって、男と女の恋愛を表現します。

男の求愛を女が退けますが、内心は好意を持っているのがわかります。

微妙な女心を音楽と踊りで巧みに表現しています。

そして、シャイではありますが強い心をもったクメールの女性像がそこから浮かび上がってきます。

本格的なアプサラの舞。

照明に照らされて金色に輝く冠と衣装が、女性をより美しく見せます。

終了後には、お客さんがステージに上って美しいアプサラ娘と一緒に写真を撮ることができます。

踊りに目が行き、食べることがついついおろそかになってしまいますが、料理もおいしいですよ。

料金は、お一人12$です。

シェムリアップに来たら、ぜひ一度ご体験ください。

この活動に「いいね」をお願いします。
最新情報をお届けします。
カンボジアの生活
国際協力非営利活動法人「チアフルスマイル」

コメント