【新店舗訪問】KUTRATA PEPPER CAMBODIA

カンボジア、プノンペンのTOULKORKエリアにできた倉田ペッパーさんの店舗を訪問してきました。

ストリート606ですね。CJCCや国立衛生研究所からも近いところにあります。

おしゃれな店舗の外観です。

店舗前には、収穫されたペッパーが陰干しされていました。

店内もきれいに商品が並べられています。

ペッパー風味のポップコーンは、2000リエル。

コショウの佃煮とかも販売されていました。

今回訪問した支援者の方が、お土産に質の良いペッパーを購入したいとのことで、ご案内いたしました。

一粒かじると口の中にペッパーの風味が広がります。

こちらがカンボジア在住30年の倉田さんです。

1992年の混乱期にカンボジアに来られ、2022年8月26日でまる30年になるのだそうです。

こちらの店舗の他にも、ロシアンマーケット横にも店舗があります。

カンボジアでは、かなり有名な日本人のお一人ですね。

その30年の歩みを、初対面の私に惜しみもなく語ってくださいました。

倉田さんの農園は、コッコン州のスレアンベルにあるのだそうです。

スマイルサポートツアーのお客様を次回以降ご案内する予定です。

次回、ぜひ一度スレアンベルの農園の方にも訪問してみたいと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 


にほんブログ村

今日もあなたがにっこりと笑顔で過ごせる一日でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。