ローカルの学習教室

カンボジアの生活

最終更新日 2022年12月19日

11月から、自宅でローカル英語教室を始めています。

雑然としている机で恐縮です。

生徒は、現在5人。

Seav Eing 7年生

Seav Ey 6年生

Dana 4年生

Vatanak   4年生

Reach   3年生

最年長のSeav Eingは、お姉さん役。弟のVatanakに都度アドバイスを与えてくれます。

Seav Eyは、この日、スポーツ教室のためにお休みでしたが、頭の回転の速い女の子です。

右手のDanaは、じっくり取り組むタイプの子で、ノートに書く字もとても丁寧です。

Vatanakはやんちゃな弟。遊びたい盛りですが、一旦集中すると、夢中になって取り組みます。Reachくんは、今日はお休み。

週2回、英語と数学を教えています。

私は、英語を教えながら、反対に彼らからクメール語を習得しています。

 

この指導教室、もちろん無償のボランティア。

地域に貢献することも、支援活動の下支えとなります。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が平穏でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

 

コメント

EnglishJapaneseKhmer