【夢の味】モンドルキリ産のパッションフルーツ

カンボジアの生活

普通のパッションフルーツは、酸味がことのほか強く、そのままでは食べられたものではありません。

ですから、街頭のお店で売られているパッションフルーツジュースには、砂糖が加えられています。

過去記事はこちら

ビタミン豊富なパッションソーダ

ところが、このモンドルキリ産の黄色いパッションフルーツ。

そのまま食べられるのです。

包丁で端を切り落とします。

スプーンでそのまますくいだして食べます。

ほんのり甘く、酸味がほとんどありません。

口の中に広がる、芳醇な香り。

そして、ビタミンを丸ごといただいている感。

もう病みつきになりますね。

 

カンボジアもコロナの影響で、物流が影響を受け、モノが手に入りにくくなっています。

今回は、10年間の日本滞在経験を誇るLongさんから頂きました。

ごちそうさまでした。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

記事の拡散・シェア、大歓迎です。

なお、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント