【Activoのページ】学校支援訪問 ➤
フェイスブック動画チャンネル

プノンペン~シアヌークビル間に高速道路を建設中

カンボジアの生活

プノンペンからシアヌークビルまで約220㎞。

国道4号線はカンボジアでも屈指の交通量を誇ります。

そのため、渋滞が起こりやすく、区間5~6時間かかることもしばしば。

また、道路の舗装状態が極めて悪く、運転時には窪みに車輪をはめないような細心の注意が必要です。

そんな両都市間を高速道路で結ぶ夢のような計画が現在進行中です。

プノンペンの環状3号線のポーセンチェイ地区から、シアヌークビルに直結するこの道路の総延長は、190km。

中国の投資で工事が行われています。

2023年に完成予定とのことですが、見た感じではまだほんの数パーセントくらいの進捗状況です。

3年後に開通しているかどうか、工事の様子を見守っていきたいと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

記事の拡散・シェア、大歓迎です。

なお、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

コメント