近所のピザ屋さん

カンボジアの生活

前から気づいていたのですが、自宅の近くに小さなピザ屋さんがあります。

チェーン店の大手ピザカンパニーというのがあちこちにあるのですが、わたしはどちらかというとこういう個人でやっているお店のほうに惹かれます。

いつか、食べてみようと思っていたところ、食材をすべて切らてしまったので、ある日の夕方に立ち寄ってみました。

中サイズが5ドル、大サイズは10ドルだと店主が英語で説明してくれました。

この辺では、英語が分かる人は珍しいのですが、洋風な食べ物を扱うお店には外国人のお客さんがやってきますので、それで覚えたに違いありません。

お向かいは、スポーツジム。

確かにいろんな国の人が集まってくる感じがします。

親切な店主の女性が、作り方を説明してくれました。

温めた生地の上にかなり厚めに具材を乗せます。

固形チーズをたっぷりと削ぎ落とします。

そして、電熱器に充てて上下から焼きます。

15分ほどで、具がたっぷりのピザの出来上がりです。

こちらが店主です。

1週間200$でピザの作り方から、飲み物を含めてお店で出しているものの作り方すべてを教えるよとのこと。

かなり陽気な店主です。

日本人の私が大変珍しいようでした。

猫も全く警戒心がなく、近寄ってきます。

飼い主に似るとはこのことでしょう。

お持ち帰りをして、自宅でおいしくいただきました。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント