TBSテレビ「アメージバンク」に出ます

カンボジアの生活

冒頭のタイトル、いきなりチアフルスマイルがテレビ出演かと思われるかもしれませんが、そうではありません。(笑)

先月、TBSテレビの「アメージバンク」と言う番組の担当者から、メールをいただきまして、その内容が以下のようなものでした。

お世話になっております。
TBSテレビ「アメージパング」○○と申します。
この度、番組内でカンボジアのパジャマを着ている人がいるのか、クイズとして出題しようと考えており、その際に貴社のサイトに載っていたパジャマ姿の方のお写真をお借りしたくご連絡させて頂きました。

/casual-cambojian-lady-cloth/
上記のサイトになります。

こちら使用させて頂くことかは可能でしょうか?
使用時間としましては5〜8秒ほどと予定しております。
ご確認のほど、宜しくお願い致します。

まあ、テレビ局の関係者もネットをくまなく検索して、閲覧しているのでしょうね。

念のため調べてみると、「カンボジア パジャマ」と検索すると、確かに私の記事が上位に出てきました。

別にお断りするようなものではありませんので、ご了承しましたが、ひょっとしたら著作権が関わっているのではないかと思い、調べてみたところ、偶発的に映した映像に関しての著作権は問われないということでしたのであしからず。

(ということは、自分もいつ何時、メディアに映り込んで利用されているかもしれないということではあります。)

ブログを書いている関係上、この辺はかなりグレーな部分があるのは否めませんが・・・・。

きっと視聴者の皆さんは、驚きだと思いますが、彼女たちは、決してパジャマだと思っていませんのであしからず。

私たちから見て、上下お揃いの柄物の服がパジャマに見えるだけのことです。

 

マスメディアの世界は視聴率が問われる世界。

それにしても、こんなことから私の記事が、テレビの話題になるとは、思いもよりませんでした。

放送予定日は、9月6日(火)だそうです。お時間のある方は、ご覧になってください。

ただ、残念なことにカンボジアでは視聴できません。どなたか、番組のムービークリップをお送りいただけると嬉しいです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント