【久々の海鮮丼】プノンペンCHIP MON 271 MEGA MALLのゆずすき

カンボジアの生活

最終更新日 2023年1月11日

地方部に活動拠点を置いていると、まず巡り合えない日本食。

プノンペンに行けば、時には、どうしても食したくなるものです。

日本人ですから・・・。

今回は、2022年9月にオープンしたCHIP MON 271 MEGA MALLの「ゆずすき」におじゃましました。

モール内は、17500平方フィートの広さ。

イオンモール3とほぼ同等の広さです。

金曜の夜なのに、人が少ないのが好きですね。

やはり、きれいなのが魅力的です。

半屋外の特徴あるエスカレーター。

あちこちの店舗で正月セールをやっていました。

すきすき。

H&Mの店内。

ブランドショップ。

シボレーカマロ、予約しました。(笑)

食事に入るは、日本食レストラン「ゆずすき」さん。

海鮮丼。寿司。

食後のデザ-ト。

店外で記念撮影。

正月なのか、クリスマスなのか、ごちゃまぜなのが面白い。

だいたい、この時期、どこでも毎年、ごちゃまぜです。

日本酒が売っているさかや。

出店テナントによって、日本カラーが色濃く出ていますね。

プノンペンの家に帰ることがまれですので、たまに帰ったときの日本食が楽しみのひとつであります。

贅沢しているように見えますが、普段は、とても質素な生活をしていますので、あしからず。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が平穏でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

 

 

コメント

EnglishJapaneseKhmer