2022年教員養成大学の新入生

教員養成大学での活動

最終更新日 2022年4月17日

昨年は、コロナ下で全学校が閉鎖に追い込まれていたために、各教員養成校も新入生の募集を行いませんでした。

それは、ある意味、教育の質の向上を1年間も停滞させました。

 

しかし、今年は違います。

意欲ある新入生たちが入ってきました。

約50倍の難関をパスしてきた学生たちです。

質の高い教師を育成し、排出することが教員養成校の使命です。

Preyboeng小学校のタビー先生もコンポンスプーの教員養成大学をトップの成績で卒業した元生徒。

現場に、そんな先生方がそろうことが教育の場では何よりも大切なことなんです。

また、スバイリエンの教員養成校の学生たちとのかかわりも出てくることでしょう。

今年の学生たちの成長を、心から応援したいと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに子どもたちの幸せを願っていただきますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

インターンシップについて詳しく読みたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer