【支援のお願い】不要になった数のおけいこセット

活動レポート

カンボジアの学校にほとんど教材らしきものが無いことは、折に触れてお伝えしてきました。

今回、プレイボン小学校の低学年の子どもたちの指導のために、数のおけいこセットが大いに役に立ちます。

もしも、ご自宅に不要になった数のおけいこセットがありましたら、寄付していただけませんか。

ネームが入っていたり、多少汚れや欠品があっても構いません。

700名在籍している学校ですので、一クラス分、50セットが必要です。

数の概念が未発達な小さな子供たちに、計算を習熟させることを目的として、日本から4,500㎞離れたカンボジアで、活用させていただきます。

活用の手順

①先生方に活用方法を説明する。

②特に数の習熟に不慣れな子に計算カードなどを、学校や家庭学習でも使用させる。

③10月16日(土)から6タームで私が行う算数指導教室で活用する。

積み木、おはじき、数え棒、時計、計算カード等、すべて教材として活用できます。

 

ご支援いただける方は、

チアフルスマイル日本事務局 担当 都田将

Tel 080-3437-0922

mail_jp@cheerfulsmile.org

へご連絡ください。

送付先の住所をお送りします。(着払いでお送りいただけます。)


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント