【喜びと感動の体験】スマイルサポートツアー ➤

こども食堂によるご支援に感謝

カンボジアに支援活動にいらっしゃたT様が、新潟県にてチャリティ活動である「子ども食堂」を開催しています。

お送りいただいたメッセージと共にご紹介いたします。


7月13日、二回目となる「とよさかこども食堂なのはな」を開催しました。
今回は、市役所を通して保育園にもチラシポスターを掲示して頂き、また、会場前に有志の方が大きな看板を作って下さり、何日か前から宣伝も兼ねて掲示しました。
新潟市フードバンクや、有志の方から美味しい食材を頂きました。
ありがとうございます。
回も新潟医療福祉大学の学生さんにスタッフに加わって頂き賑やかに開催する事が出来ました。
当日は28人のこども達と、24名のスタッフのご参加を頂きました。
本当にありがとうございます。
学習支援には元小学校教諭の方が、また習字教室に有資格の先生が、子供たちに熱心に教えて下さるなど色々な部屋で様々な表情が見られました。
また、カンボジアへの教育支援では、使い終わった分度器、三角定規などを寄付してもらい、まとまったらNGO団体チアフルスマイルを通してカンボジアの学校に通う子供達に送らせて頂きます。
「はじめまして」が飛び交い、とてもステキな第2回目のこども食堂でした。
8月はお休みしまして、次回は9月14日の第2土曜日の10時からです。
皆さんの要望を聞きながら、大勢の方に参加して頂けるよう進めていきたいと思います。

今年、1月にカンボジアに短期でいらっしゃったT様は、日本からのご支援をお約束してくださいました。

お送りいただきましたら、本当に必要としている学校の子供たちに有効に活用していただくように確実に支援させていただきます。

皆様にも、カンボジアからくれぐれもよろしくお伝えください。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。