Moeng Samphan Primary Schoolから送られてきた読書活動の様子

活動レポート

先日訪問させていただいたMoeng Samphan Primary SchoolのAmsina校長先生から、子どもたちの活動写真が送られてきました。

私たちが支援した本を、活用してくれていることがわかり、大変うれしく思います。

声を出して、読んでいます。(これはどこの学校でもそうですね。)

100冊の本が、600人の生徒に読んでもらえたら、大きな価値を生み出します。

また、地域の人々にも貸し出されますので、大きな力になります。

この学校、司書の先生が素晴らしいのです。ヌンサウェイ先生と言います。後ろに立っていらっしゃる年配の男性の先生です。

彼のきちんとした管理があって、子どもたちは図書室で整然と読書活動をすることができます。

学齢に合わせて、選んで読めるように配置します。

支援した本が、ずらりと並べられています。

カバーも付けて、管理しています。

支援をして、役に立っていることを実感できると、心から喜びを感じることができます。

すべて、Am Sina先生をはじめ、各先生方のご理解によるものと深く感謝申し上げます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

コメント