刺繍ワークの新規ご注文

フェアトレード

現地の方々の生活支援として行っている刺繍作品を制作するフェアトレード。

作業所は、プノンペン郊外の工場エリアにあります。

新型コロナウィルスの関係で、しばらく行くのを控えておりましたが、本日、1か月ぶりに訪問してきました。

今回の発注は、カンボジア人男性からです。

新築の家にお気に入りのデザインの絵画を飾りたいとのご希望でした。

発注者の要望を伝えた上で、仕上がりの日時等について打ち合わせをしました。

面白いことなんですが、話をしていると、カンボジアの人々は、集まってきて、別に何を言うのでもなく、じっと聞いているんです。

これは、これで微笑ましい習慣だなあと思うのです。

 

このワーカーさん、いつも声が大きく、バイタリティにあふれています。

3人のお子さんがいて、一番下のお子さん(現在1才)がお腹にいるときも、仕事を続けてくれました。

最低限の生活の中で、3人のお子さんを育てています。

彼女の仕上げる作品は、質が高く、自信を持ってお勧めできます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

 

 

コメント