【Activoのページ】学校支援訪問 ➤
フェイスブック動画チャンネル

アオラル山の麓にある温泉地

カンボジアの生活

プノンペンから100kmあまりのところにあるコンポンスプー州アオラル。

車両が少なくて、走りやすい道が続きます。ただし、牛の列には注意。

途中でちょっと休憩です。

アオラルの街のラウンドアバウト。

牛が列をなして歩いてきます。

街を過ぎると、一気に道が悪くなります。

見た目以上に、結構な凹凸。

路面を注意深く見て、走ります。

穴に落ちると、転倒することがありますので要注意です。

昔、デパートの屋上に、ジープを凹凸を避けて走らせるゲームがありましたが、それを思い出します。

やっと、着きました。

入り口には、ホットウォーターの看板が・・・。

少しの硫黄臭があります。

板の上を渡り、泉の方へ・・・。

ブクブクと泡を立てて、お湯が沸き出ています。

動画でご覧ください。

 

温泉は、カンボジアではたいへん珍しいです。

お湯の温度は、手で触った感じでは50度くらいでしょうか。

左端の東屋からパイプが引かれています。

足湯です。

気温が高いので、足湯につかる気にならないため、写真だけ。

中央には、お堂がありました。

子どもたちが、お線香をあげてお祈りをしていました。

売店もあります。

お湯につけておけば、温泉卵が15分ほどでできそうです。

駐車は、木陰がいいですね。

コンポンスプーの中心から、アオラルまでの道がモンドルキリを走っているような感じでした。

雨季には午後から雨が降りやすいので、早朝に出て、午後早々に戻りました。

カンボジアは、只今クメール正月期間です。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

記事の拡散・シェア、大歓迎です。

なお、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

コメント