【新店舗訪問】KUTRATA PEPPER CAMBODIA

カンボジアの生活

最終更新日 2022年8月25日

カンボジア、プノンペンのTOULKORKエリアにできた倉田ペッパーさんの店舗を訪問してきました。

ストリート606ですね。CJCCや国立衛生研究所からも近いところにあります。

おしゃれな店舗の外観です。

店舗前には、収穫されたペッパーが陰干しされていました。

店内もきれいに商品が並べられています。

ペッパー風味のポップコーンは、2000リエル。

コショウの佃煮とかも販売されていました。

今回訪問した支援者の方が、お土産に質の良いペッパーを購入したいとのことで、ご案内いたしました。

一粒かじると口の中にペッパーの風味が広がります。

こちらがカンボジア在住30年の倉田さんです。

1992年の混乱期にカンボジアに来られ、2022年8月26日でまる30年になるのだそうです。

こちらの店舗の他にも、ロシアンマーケット横にも店舗があります。

カンボジアでは、かなり有名な日本人のお一人ですね。

その30年の歩みを、初対面の私に惜しみもなく語ってくださいました。

倉田さんの農園は、コッコン州のスレアンベルにあるのだそうです。

スマイルサポートツアーのお客様を次回以降ご案内する予定です。

次回、ぜひ一度スレアンベルの農園の方にも訪問してみたいと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたがにっこりと笑顔で過ごせる一日でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

コメント

EnglishJapaneseKhmer