どうしても受け付けられないカエル肉

2020年6月23日

*初めに、この記事は、見たくない人はスルーしてください。

日本の食べ物で外国人がどうしても受け付けられないものがあることをご存知ですか。

1 塩辛
2 生卵
3 納豆
4 梅干し
5 鯨肉

こんなものが挙げられます。

カンボジアにも、その類のものがあります。

 

今日、ご紹介するものが、

カエル肉

です。

 

現地では、ビールのおつまみに最高といわれるこの肉。

私は、どうしても受け付けられません。

それは、塩辛を平気で食べている日本人をいぶかしげに見る外国人がもつ感覚と全く同じものでしょう。

あと、クモやサソリなどの昆虫類も基本的にはダメです。佃煮にして食べるのですが、これでたんぱく源を補充できるのだそうです。

ただ、すべてのカンボジア人がこれを食べるかというとそうでもありません。

日本人で納豆の臭いがだめであったり、塩辛の生臭い匂いに嫌悪感を持ったりする人がいるのと同様ですね。

これまでの食習慣で培われてきた経験が影響するということでしょう。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう