【スタッフブログ】カンボジア滞在1か月半が過ぎて・・・

2024年3月15日

こんにちは。

この度スタッフブログを担当させて頂くことになりました、チアフルスマイルの松本です。

私は5月の下旬から、スタッフとしてコンポンスプー州の小学校の支援活動に携わらせて頂いています。

私は小学生時に多国籍国で暮らす機会があり、多くの驚きや発見に触れました。

以来、自分の知らない文化や価値観を知り、視野を広げられる海外経験を社会に出る前に必ず取り組みたいと考えていました。

そう考えるうちに、いくつかの軸が自分の中に出来上がり、そのうちの一つが「途上国に身を置き、状況の改善に貢献したい」という、今の活動に繋がるものでした。

しかし、私はカンボジアという国に拘っていた訳ではありません。

過去に来た経験も文化の知識もゼロでした。

それにも関わらず、今、私はこの国が大好きです。

カンボジア初心者だからこそ発見した魅力や、日々関わる子供たちのリアルな様子を、このスタッフブログではお伝えしていこうと考えています。

読んでくださった方々の心にカンボジアの情景がありありと浮かぶような、そんなブログにして行けたらと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたがにっこりと笑顔で過ごせる一日でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう